日々を綴った ブログです


by taru-ka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 10 )

春を探しに

a0212996_17413919.jpg
皆様 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

長々と放置してまいりましたが、あっとこの旅…いえこの度 新たに旅にでました。

どうか探さないでくださーーーーい。(笑)

http://blog.goo.ne.jp/miraieigo 続 未来永劫へ
[PR]
by taru-ka | 2013-05-12 17:40

食欲増進曜日



 今年は秋らしい秋は感じず 一気に冷えたり暑かったりと ナンダカナ気候ですね。

  

チカルはと言えば いつも食が細くて ドライフードだけなんて絶対食べない。

  ところが、去勢手術をしてからというもの もりもりと食べる様に。

   飼い主的には 普通に食べてくれるという事が こんなにも幸せなんだと思う。
  
   しかも ドライフードだけでもぺろっと食べるときたもんだ。


   今度は一気に食べ始めて 一気に体重が増えないように気をつけてあげなければいけないのかなと 少し不安材料。


  




   
a0212996_114703.jpg


 



   我が家のたまことチカル その飼い主の私 只今食欲増進真っ只中!! ふふ。



   
   
a0212996_11473531.jpg

[PR]
by taru-ka | 2011-11-20 06:30

雨降らず飴降れ曜日

あまがえるさん

雨降りじゃないと テンションあがらないね。


a0212996_16522432.jpg





 

  ありさん 君もなの?

a0212996_16581493.jpg






  

  タルーカ組の みうさん キミは隠れ番長なんだよね? ふふ。



a0212996_16592993.jpg

[PR]
by taru-ka | 2011-11-19 06:00

kazaguruma

   

  大きな風車。

  この真下に立つとね ぶんっぶんって 怖ささえ感じる程の音なんだよ。


a0212996_1331612.jpg




 『大』い事に憧れるけど その想像を遥かに超える事は 『キョウフ』に感じるね。  
   
[PR]
by taru-ka | 2011-11-16 23:59

秋月ぽわぽわ曜日

  
    11月と思えないほどの ぽわぽわ気候ですね。
   

     昨年の同じ時期のチカルは。まだ こーんなに小さくて『ぽわぽわ』でした。


    この顔は 未だ健在 口開けっ放しの ぽわぽわ小僧です(笑)

a0212996_11482062.jpg

[PR]
by taru-ka | 2011-11-13 22:00

思い出曜日

毎日降り続きます 雨。
 梅雨が明けたら明けたで これまた怖い夏来るしで、ナニヤラ。

  我が家に新しい風が吹いた 2010.9.3 遠い所でのチカルの誕生。
 ちょうど この日ライブを見に行っていたので のんの母さん出産の一報はこのライブjハウス。
  

ふと振り返り 写真をがさごそ。


 

2010.11.9.
   チカルが飛行機に乗って我が家に来るこの日は、台風の影響で大風が吹き荒れる。
 到着予定は 4時頃だったかな。
 
 それでも チカルが独りで来るのだから 気が気じゃあない。
 3,40分で着く所へ お昼ごろ早々に出かける(笑)

 丁度車に乗ろうとしている時に Aさんから電話が入り 台風の影響で北海道の飛行機が飛ばないかもと。
  Aさんの配慮で 早めに連絡を頂きました。


  

 『ひゃぁ.....................。』

  (でもでも 飛ぶかもしれないんだよね? 飛ぶんだよね? 飛んでみせる!
 心でそう思いながら 飛ぶ気がしたので迎えに向かう。)


 しかも近日中の サミットの影響で 警察沢山 厳戒態勢な状況。

   a0212996_13274041.jpg
  
























  





      この日は 時間が取れないはずの夫も 前日に『俺も行くから』って(笑)




    15時頃チカルを受け取る場所を確認して また空港から離れて 食事。
   私と夫で もくもくとハンバーグをほおばる。

 食べても 食べても頭の中 チカルいっぱいでお腹まんぷくにはならない(笑)



   大体 私の人生こんなもんだ...。
  肝心な時の 詰めが甘いというか  何か起こるというか(笑)

  バイクを買った時の 納車日に大晴天にも関わらず バイク納車の直前 真っ黒い空になり雷雨に見舞われた事だってあるんだいっ♪




  食事が終った頃 Aさんから  『チカルとびました 』と連絡頂き、飲み物もそこそこに。
  (今飛んだから まだだってのね。 )



   チカルが着く貨物区域(嫌ね..貨物なんて) 訪問許可書を貰い 1時間前から待つ(笑)


a0212996_1845589.jpg





 









 今 チカルは何を思っているのかなぁ とか チカル 音を怖がっていないかなぁ とか
 他のわんこたちは チカルがいなくなった事にきがついてるかなぁ とか  うちに来てのんの母さん探すかなぁとか  もうね 考え出したらきりがない。


 




   
a0212996_14193228.jpg
 




  いらっしゃい。チカル。
  目がじわぁぁ~んて。 見えてたチカルが見えなくなっっちゃたよ。


a0212996_1421373.jpg

  



   よく来たね、チカル。『 めんこいなぁ....。』夫がぼそって。



  これから チカルの家に行こうね。
 たまこもみんなも待ってるんだよ チカル。

a0212996_14232180.jpg






    こうして 我が家にチカルが仲間入りしました。



    のんの母さん 可愛い可愛い子を ありがとう。



   
    この日から始まる チカルとの様々な試練と時々忍耐 かなり癒しの物語の始まり。(笑)
[PR]
by taru-ka | 2011-06-19 14:27

2011.6.8 tamako曜日。

  毎日毎日 湿気が多く はっきりしないお天気が続く シュウマイ地方です。
  早くこんな日がこないかなぁって 願いを込めて。


   
a0212996_1753171.jpg


  



  『犬飼さんちの犬』応援団に参加したご縁で 始めたHPに載せる為の過去の写真を物色。

  
  

    先住犬の『tamako』が我が家に来たのが 2年前の6月。
  懐かしいなぁって にやにやしながら 愛おしくて仕方のない『tamako』を見つめたり。
  
  
  元々 幼小の頃から 実家には犬がいた。
   名前は『ジョン』 当時多かった名前かな(笑)

    漠然と 大人になったら 自分も犬を飼ってるんだろうなぁなんて思っていた。

  それがなぜか 大人に(かなり大人)なって飼い始めたのは 何と猫。
  何とというからには 意味があって 猫はかなり苦手な動物だったから。

   怖いというか...
    いえ ただただ 怖かったんです(笑)

  
  話が逸れましたが、そう 14歳を筆頭に数居るニャンズがいながら ふと犬を飼おうと。

  里親募集を2年近く探し続け 会い続け 中々ご縁がない日々。

 嫌な思いもしながら 悲しい思いもしながら 『縁があるさ きっと』って思いを立ち切った頃。


  ふと出会った 本当にふと。
    それが 8歳の『tamako』でした。

   初めてあった時に 目があったものの名前もわからない。
 とりあえず『二ッ♪』と笑ってみようと。
  tamakoも 口をあけて 『ニッ♪』って笑ったんです。これ本当。
   

  まさかこの時は、私が『tamako』の性分を引き出すことになるとは 誰も思わず...。
     tamakoに噛まれて大ケガをしたり小ケガを何度も。
  そんな事があって『ぁぁ やっと私も いっぱしの飼い主になれたんだなぁ..』って(笑)


    さぁ!! そんな飼い主を噛みまくり 飼い主を本気で凹ませた 『tamako』さんに
   登場して頂きましょう!!

   

  はーい 皆さんこんにちわーん。 
   私がtamakoで~~す♪

   
a0212996_1731994.jpg





  わざと可愛く見える絵面にしてますが、この顔と襲ってきた時の顔の差 お見せしたい(笑)


   私が大ケガをしてから これじゃいかんと 毎日『tamako』と寝ることにしました。
  触るとスイッチの入る背中から おしりにかけて 寝ながら常にさすってマッサージ。
   『ほら 怖くないでしょう、触られても大丈夫でしょう。 ね。可愛いね tamako♪』
  

   一年たった頃からtamakoは 変わり始めました。
  背後から近寄っても スイッチが入らなくなり 抱っこさえできる始末。



   そんな 愛おしい『tamako』は もうすぐ我が家に来てから3年目を迎えます。

   悲しい思いをしながら 幼小時代を過ごしてきたのかもなtamako。
 

    我が家に 来てくれてありがとう。


     『tamako記念日』まで あと10日。





    

   

  

     


    
       
a0212996_1717585.jpg





   ちょうど 一足先に SEAMOさんの『ワン☆ダフル』を聞かせて頂きました。
   SEAMOさんは、もともと好きな歌手さんです。

    SEAMOさんの詩はアタタカクて 純粋に涙が出ます。

   この歌を初めて 聴いた時に 『tamako』が来てからの事 チカルが来てからの事
 
   シンクロします。 これ本当に 『ヤバイ』です。

  『犬飼さんちの犬』を観に行く時は、化粧もしていけないでしょう。
  
    ハンカチでは足りないでしょう。

    バスタオルを持って行かなくては いけないでしょう。




 
[PR]
by taru-ka | 2011-06-08 17:26

  眠いです。私。

  湿気が多いと ゆるゆるなんです 私。


 にゃぁぁa0212996_1955578.jpg





   by  タルーカ組 6番  みう
[PR]
by taru-ka | 2011-06-05 19:58

GO!!GO!! サモン! 

GO!!GO!! サモーン!!
 れっつらどーーんっ!!

 てな訳で この度 タルーカ 一家総出で 応援団に加入させて頂きましたよー。


  ふれ~~~っ♪ ふれ~~っ♪

  さぁ~~もぉ~~んっ♪
 
 ふれっふれっ さもんっ♪ ふれっふれっ さもんっ♪

  わぁぁぁぁ~~~~~~~どんどんっ。 ぴっ。




    
a0212996_16361172.jpg

  
[PR]
by taru-ka | 2011-06-04 16:36



  やっと重い腰 重い手を あげるべく やってまいりました、2011.6.2。


  昨年 忘れもしない9月3日 チカルの産声と共に 我が家にまた新しい風が吹きました。


   
  忘れないように忘れないように ずっと写真は撮り続けています。

  チカルが来てから 毎日幼獣との戦いで ヘトヘト。

   今は 成長と共に 『怪獣』 いえ 『壊獣』。

 
 そこに加えて 飼い主 タルーカの性格の末 ブログ開設が遅くなりました。


そんな 怪獣や 先住犬や 猫達 家族の毎日を 記していこうと思っています。



          
a0212996_1392229.jpg
宜しくお願い致します。
[PR]
by taru-ka | 2011-06-02 13:09